プロが教えるわが家の防犯対策術!

I think he is moved too many pepole around.
は、be movedと受動態なのに何故訳では、彼は、多くの人を動かせ過ぎたと思いますになるのでしょうか?

A 回答 (4件)

>今確認したところ、he'sと書いてありました。


be動詞のis, wasと現在完了のhasは省略されると混同するので注意が必要。

以下が正しいスペルアウト文になるでしょう。
I think he has moved too many people around.

何故he hasか。
この文には前後があり、話の内容から仕事などで
彼は人を多く動かし過ぎたと思う、(その結果、今はこんな状況になってしまった)と言う、恐らく悪い状態に陥ってしまっているのは過去にそう言うことがあって、それが現在に影響を及ぼしている、
のを話し手が現在完了で言葉の中に含めているからです。
もし過去形だとしたら、過去の事実だけで現在がどうなっているかまでは言及されていないので、分かりません。

もし主語にこのような['s]の省略形が出て来たら、その時は前後関係を見てbe動詞か現在完了かを判断するしかありません。
    • good
    • 0

is のところがタイプミスで、本当は has だからだと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

今確認したところ、he'sと書いてありました。
he'sは、hasの可能性もあると今知ったのですが
だとしたらこれは、he hasでしょうか?

お礼日時:2022/08/01 18:17

>I think he is moved too many pepole around.



この英文の出典を書いてください。
    • good
    • 0

is moved は変です。


had なら、そういう意味になります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!