プロが教えるわが家の防犯対策術!

軍事の質問です。
海上自衛隊に哨戒艦が必要なわけを説明して下さい。

A 回答 (3件)

ぶっちゃけそこまで必要ないです。

軍拡の口実と
なり手軽に造艦できるから建艦されたのでしょう。
手軽に勢力圏に示威行動できる便利な艦です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

公開されているスペックが余りにも非力過ぎで呆れ返ってます

お礼日時:2022/08/01 20:17

日本の国土に適が上陸するとなれば、海からです。



そこで、沿岸防護の観点から、魚雷、ミサイル、砲などを装備した高速艇が必要ということです。
    • good
    • 0

洋上警戒警備活動が主任務です‼️この艦は少ない乗組員で運用可能です‼️建造費は90億円程度です‼️中国の領海侵犯が頻発してるので、

必要です‼️(^ω^)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!