プロが教えるわが家の防犯対策術!

50年以上は私以外にはいないと思いますが、それがものすごくコンプレックスなのです。よかった事は全くなく周囲に馬鹿にされたり身内には叱られたりともう散々なのですが、何で私一人だけこんな思いをしなければならないのかと思うとやり切れません。

もう誰にも会いたくないのですが、いい方法はありますか?

A 回答 (4件)

恋人いない歴イコール年齢をあなたが吹聴するからネタにされるとか?


普通は聞かないし、聞いたとしても一々ネタにしない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/10/07 20:06

馬鹿にしてきたり、叱ってくるような身内とは疎遠にすれば良いと思いますよ(実家暮らしではないですよね)。



結婚や恋人の問題だけじゃありません。
何かにつけて、コンプレックスや足りない所を無神経に逆なでしてくる人はいます。特に身内は遠慮が無いのか、本人のためと言いながら、どうしようもない事をネチネチと言ってくる人もいます。

50歳を越えてらっしゃるのなら、嫌な人と付き合わずに暮す術は色々あると思います。
しがらみを気にせず暮してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/10/07 20:06

あなたは、何かに感謝したりしたことありますか?


例えば、今、自分の意志とは関係なく心臓が動いて呼吸できていること。
食事ができていること。住んでいる家があること。仕事があること。
今ないものに目を向けるのではなく、ある当たり前のことに感謝し、今あるもの、環境の中で幸せを感じる努力をしてみて下さい。
人生変わりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/10/07 20:06

誰にも会いたくないのであれば行くしかないでしょう。


やり切れないから変わらないんです。
何クソと立ち上がって登りつめた先にあなたがいてふと見下ろしたらあの時馬鹿にしていたゴミがありんこのようにみえている。このシナリオを想定、計画して人生を建ててみてはどうでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/10/07 20:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!