プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイヤ館とかオートバックスでは激安タイヤって入手できないんですかね。見積もりとったら高すぎ、ネットの価格くらいで買いたいです。

A 回答 (10件)

価格は、どうしても通販に軍配が上がります。



私の知る限りの一番安い買い方は、
・近くのタイヤ交換専門店を探す
・タイヤは通販で購入し、タイヤ交換専門店に送る  
 ➡店に事前に連絡すること
・タイヤが届いたら、店に行って交換
ですね。

ちなみに、
タイヤ交換専門店だと、扱っているタイヤはカー用品店と同じになりますが、
カー用品店より安いことが多いです。

タイヤ交換専門店で購入すると、カー用品店並の保証がつくので、
私は、タイヤ交換専門店でタイヤ購入&交換をしています。
通販よりは高いですが、カー用品店よりは安い(1割は安い)ですね。

あと、タイヤ交換専門店は、
大抵はタイヤ交換専用の車両を持っているので、
別に料金はかかりますが、自宅の駐車場等での出張交換も可能です。
その場合は、タイヤは自宅受け取りになります。
    • good
    • 0

実店舗とネットを比べる輩っているんですね。


勉強になりました。
    • good
    • 2

ネットと比較は酷です。



無店舗や無在庫のネットと比較すれば、店舗維持費や従業員の経費が商品価格に載せられるからどうしても価格競争に不利。

タイヤの品質を問題するのは、昔のアジアンタイヤのイメージかも。
現在は、国内メーカーが出向き製造しているから、差異はない。
工場の経費(設備や人件費)の差が価格に反映されているだけ。

メーカーも最高技術のタイヤは国内生産だけ、そのようなタイヤが必要な人は店舗での購入が良いかと。

コンフォードなタイヤならネットで購入し協力店で交換がオススメ。

私は20年程、ネット購入しています。
累計で50本以上使用していますが私の使用では問題無いです。
    • good
    • 0

オートウェイへ、どうぞ

    • good
    • 0

ネットで買えば良いのでは?

    • good
    • 5

タイヤ館はブリヂストンの直営じゃなかったかな?(ブランド品の正規代理店みたいな感じ?w)


オートバックスとかは、よく量販店と間違われますが、ワンストップで何でも揃うことを売りとしたお店で、安売り店ではありません。

オートウェイで買って提携先で交換してもらうのが、まぁそこそこ安いと思いますよ。
    • good
    • 1

あまりにも安いタイヤは、タイヤ単体で転がしたとき


まっすぐ転がらなかったり、ぶるぶる震えながらブレの多い
回転するものもあるので、安定走行に????です
    • good
    • 0

店って仕入ルートがあるから、その仕入ルートで仕入れられるタイヤしか取り扱いがないよ



だから、安価な海外タイヤでも、一部しか取り扱いがなかったりする。

あとは、ネットだと倉庫に眠っている在庫処分を安く売っていることもあるしね・・・
店舗でも、倉庫に眠っている在庫を安く売ってくれることもあるけどもね。
ただ、基本的にそんなに長期間倉庫に在庫を眠っておかないようにしている

海外メーカーの安価タイヤとか在庫処分品のタイヤを除けば、同じブランドの同じタイヤなら、通販での送料や持込の工賃とかを考慮したら、店頭で買うのと料金の差があまりなかったりすることがあるけどもね。

店だと、通常だと、持込は工賃が倍するから。
    • good
    • 0

賞味期限切れは扱っていないからでは?


もちろん、そういうのがあれば、たたき売りしているはず。
    • good
    • 0

無理です!



電気代や従業員、場所…たくさんお金かかるのです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!