アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元夫の経歴について。シングルマザーです。元夫が元暴力団なのですが、私が再婚する場合、相手にその事を言った方がいいのでしょうか?
特に言う必要は無いと思っていたのですが、その事により、相手方の親族が警察官になれない・・・とかありますか?
もしそういう可能性があるなら言うべきだと思うので、ご存知の方がいたら教えていただきたいです。
また、自分なら教えてほしい。とか、別に言わなくても。などの意見も教えてください。

A 回答 (2件)

もう完全に縁切れてるなら言わなくてもいいとおもいますけどね。

今でも向こうが何か未練でもあるとかなら急に来られても困るので心の準備として知っときたいかもしれませんけど。

親族の配偶者の元夫の事でそんな事にはならないと思います。それはもう赤の他人ですし、元でもう足を洗ってるんだし。
    • 0
この回答へのお礼

私は子供の事ではあるかもしれませんが、相手が直接会う事は無いと思うので、言わなくて大丈夫そうですね。
親族の事もありがとうございます。赤の他人と聞いて安心しました。
ありがとうございました!

元指定暴力団で現在、銀行の通帳、カードが作れる方なら

言わないで大丈夫だと思います。

自称組抜けしたとか、貴殿の通帳を使ったり
自動車を買うとか何か縁が残ってると厄介です。
    • 1
この回答へのお礼

通帳とカードはまた確認してみます。
子供以外の縁は無いので、大丈夫みたいですね。
安心しました!
ありがとうございました。