プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、「そういや統一教会って何なの?」的な特集が多いですが、国会議員や社会的地位の高い人に関わりたくなくても擦り寄ってくる団体に対して少しは牽制する効果はあるでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 回答はその人の状態が映る

      補足日時:2022/08/02 09:08

A 回答 (5件)

旧統一教会や関連団体が、国会議員との関わりで


そこに違法行為がなければ、形の上では
牽制の必要はないが、その団体の活動そのものに
疑惑がある場合、距離を置く必要はあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

金持ってる人、人脈がある人、権威のある人は、人や団体が近寄ってきます。
多少はお互いに旨味があるんでしょうが、相手が真っ黒だったり、もっと欲しがる人だと縁を切りたいけど、既に遅かったりもあります。

ありがとうございました。

お礼日時:2022/08/02 07:26

ありがとうございました」←可哀想としか 言えない



ブロックって そんなに楽しいのかな?
    • good
    • 0

書ける質問のみご参加ください。


ありがとうございました」←?

有難く無いからブロックしたのだから 偽お礼なんて 要りませんよ・・

あなた達って 余程 悪に気に入られてますね・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2022/08/02 07:44

噂を鵜吞みにせず 自分の目で確かめてみましょう・・



それが出来なかった2000年前は 大きな間違いを起こしたのだから・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書ける質問のみご参加ください。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/08/02 07:26

旧統一教会は裁判が昔も今も多いそうです。

そのような団体と国会議員が連携を組んで、国会議員のお墨付きの団体となって、更なる被害が増えるから、問題なんでしょう。

名称変更の許可の理由について国会でこれからやり合うでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ちょっと私と話が噛み合ってない印象です。
説明不足で申しわけありません。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/08/02 07:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!