dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

挨拶しないってそんなに悪い事なんですか?

質問者からの補足コメント

  • 挨拶しろ挨拶しろと人に指摘する人を「あーマジウゼェ」と思う俺はおかしい?

      補足日時:2022/08/03 15:49
  • まあ、僕は一応は挨拶はしてますよ?ただそれは「挨拶しろとうるさく言われる、挨拶しないと不機嫌になる奴がいる」といったことが面倒だからしゃあなくしてるって事で、別に「挨拶しなきゃダメなんだなぁ」という気持ちはないです、ただとりあえずしとくかって感じです

      補足日時:2022/08/03 20:38

A 回答 (37件中31~37件)

いや悪いから

    • good
    • 0
この回答へのお礼

君の顔が?

お礼日時:2022/08/04 17:03

犯罪でないことは間違いないし、悪いことではないです。

ただ、挨拶する対象と今後何度も出会うのであれば、挨拶しておいたほうがその後の関係も円滑に進む可能性が高いです。

何故なら、「挨拶しない人」より「挨拶してくれる人」のほうがどちらかといえば、関係性が深くなり、人は優遇したくなるからです。


結論:挨拶しないのは悪いことではないけど、自分のために物事がわりと円滑に進むから挨拶はしておいたほうがお得。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一応面倒ごと避けるために形だけの挨拶はしときます

お礼日時:2022/08/04 17:02

挨拶とは、人間社会で生きて行くための基本です。

    • good
    • 2

挨拶しない、挨拶できない人とはお付き合いしたくありませんね。

だいたい性格が悪かったりコミ障の人が多いので。
    • good
    • 2

めちゃくちゃ悪いってわけではないと思います。

ただ相手からされた挨拶を返さなかった場合はいろいろ言われるかも。

仕事中は最低限必要な人にだけするけどプライベートはあいさつされたらするってくらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手の挨拶はちゃんと返します、てか一応心の中ではくだらねぇと思いながらも自分から挨拶するようにはしてます

お礼日時:2022/08/04 17:01

挨拶しないっていうより何言われても返事すらできない奴の間違いでは?

    • good
    • 0

相手がしてないならOKなのでは。



お互い様でしょ。ww



ll
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そらそうだw

お礼日時:2022/08/04 17:00
←前の回答 1  2  3  4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています