アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妻には専属のカウンセラーがついています。
3年ほどの関係です。

前からカウンセラーの言動に違和感があるのですが、私だけがそう感じているのか皆様にお聞きしたくご質問させていただきます。
私がおかしいと思うのは下記の通りです。
因みにカウンセラーは既婚者の43歳男性で個人経営のカウンセラーで公認心理士のみの資格者です。
私の妻は32歳です。

・そのカウンセラーの形式では事前の予約制で、当日キャンセルした場合キャンセル料が全額かかります。しかし、妻だけは当日連絡入れてカウンセラーの予定が空いていれば入れてくれる

・災害時は
大丈夫ですか!心配です!と連絡がくる

・以前カウンセラーと妻がトラブルがあり、3ヶ月連絡をしなかったのですが、その時もカウンセラー妻に心配で気に病んでいると連絡がいき、妻の方から先生にご迷惑をおかけできませんのでこれで終わりにしたいです。ありがとうございましたと言ったにも関わらず、色々な提案をしてきて連絡を断つ事を嫌がっているように私には見えた

それ以外にも、妻からカウンセリングのお願いがない日が月単位で続くと
ご迷惑でなければ近況報告をお願いできませんか?ときます。
普通カウンセラーからクライアントにどんな些細な事でも連絡を入れないかと思うのですが…

これは妻を金蔓とでも思って、逃したくなく連絡してきているのでしょうか?

カウンセラーと妻がトラブルになった内容は、妻が相談した内容の事で、男性の友達ができたのですが、その友人が妻に頻繁にLINEをしてきて、その事でカウンセラーに相談したら、貧乏ゆすりをしながら、
友達ならそんな頻繁にLINEしません!その人とは連絡を取るのをやめた方がいいと言われた事でした。
妻いわく、
先生が少し感情的になって怖かったとのこと。
その件に関してはカウンセラーは必死に謝罪をしてきました。

私も何度かカウンセラーの目に届かな位置で妻とのやり取りを聞いたことがありますが、私と妻が仲が悪くまずかった時期に
僕ならそんな事しませんけど、、
などと、私を落とすような発言をしていました。

カウンセラーを変えるのが1番いいのですが妻がカウンセラーに依存していて中々変えれません。

私が嫉妬深いだけでしょうか?

A 回答 (1件)

そのカウンセラーとの関係を続けるのは、奥様にとって良い影響があるとは思えませんね。

普通は時間外に連絡してくる事はまずありません。過去のトラブルがあった際にカウンセラーを変えるべきでしたね。クライエントがカウンセラーに依存してしまう事はままある事ですが、そのような時こそカウンセラーは常にプロフェッショナルでいて欲しいものです。
    • 0
この回答へのお礼

まさにおっしゃる通りだと思います!
回答ありがとうございました!