プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本の敵国となる、北朝鮮、中国、ロシアのミサイルは、日本に照準を定めて、いつでも発射できるようスタンバイしているのでしょうか?
また、日本のどこに狙いを定めているのでしょうか?

A 回答 (9件)

中露北は現実に核を保有している事から、日本に照準を定めていると想定する事から危機管理は始まります。

あり得ないと能天気に考えるのは危機管理ではありません。お花畑が相変わらず多い日本ですが、法の秩序は無関係な中露北には聴く耳はありません。照準を合わせるとしたら米軍基地がある、航空自衛隊の基地がある、防衛局がある街でしょう。それに独裁国・狂国なので無差別攻撃で恐怖を与える為、大都市にも照準をあてている事でしょう。
今日、習近平は日本のEEZ内で実弾演習をしました。日本程度は捻り潰せる位に思っているかも知れない暴挙です。逆ならば、日本の軍艦・戦闘機は撃沈されかねません。日本を舐め切った習近平です。相変わらず、遺憾砲だけの日本ですが、不測の事態に合わせ、日本のEEZ内に自衛隊を派遣しておくべきです。中共が怯む位の防衛力強化が戦争抑止力です。
    • good
    • 3

十分な配備数があって、必要があれば座標は入れているでしょう。


ちなみに、中国だかロシアは照準を定めるのを止めたとか宣言しています。が、発射前に1分余裕があれば十分に座標を入力できるので、イメージ戦略でしかないですね。

さてどこを標的とするかですが、核の場合はCEPが大きくても、ほとんど関係ありません。

敵軍の展開を防止するため、大きな空海軍基地は標的です。三沢、横田、横須賀、佐世保、嘉手納、那覇、小松とか。

大筋大都市には5発以上落とすでしょう。相手側政府と話をする気がなければ議会、経済商業中心地、その都市にとっての弱点ぐらいを狙うでしょう。東京でいえば国会、丸の内、新宿、千住、東京湾とかですね。

ちなみに核以外のミサイルは効果が低いので意味がありません。恫喝の類では使えますが、それを試みようとするのは、多分、北朝鮮や韓国ぐらいでしょう。
    • good
    • 2

そうだろうね。


やはり東京だと想像しますが、
まぁ俺たちゃ近平でもジョンウンでもプーチンでもないので
真相はだーれもわからないんじゃないの。
軍事評論家だってミサイルの的は想像で言ってるだけだと思うよ。

ただ東京、あるいは地方都市だと思って防御態勢取っておくべきだろう
ということは言えるよね。

埼玉の秩父に照準は合わせんだろ。。。
合わせるとしたらやっぱ東京じゃね。
    • good
    • 1

北朝鮮、中国、ロシアは確かに日本の仮想敵国ですが、スタンバイしていて攻めてくるという発想はあまり重視しないでいると思います。


昔北海道の北西に対ロ戦争の準備をしていた時代がありましたが、今では対中という観点で沖縄方面にある程度の準備がなされています。対北朝鮮も無視はできませんが、どうすべきでしょうね。詳細は自衛隊に聞いてみてください。
    • good
    • 1

日本の米軍基地です



横田基地を狙ったが、外れて八王子に落ちることはあるでしょうが
(わざとも含め)

滑走路にミサイルを撃ち
戦闘機が離陸できなくするのが目的です
    • good
    • 2

どこから、そのような妄想が出てくるのか、


理解できない。

北朝鮮の敵は、中国と米国です。
日本が関係あるとすれば、米軍基地くらいのものです。

中国も同様で、敵は、米国です。
中国は、ICBMを持っているので、日本たたきを考える
前に、米国本土でしょう。
それでも、あるとすれば、米軍基地くらいのもの。

ロシアは、恐らく、日本を敵国とまで、認識していない。
国力も、すでに疲弊しているし、海軍力は、日本が
圧倒的でしょう。

むしろ、こんなガセネタを吹聴する連中を
警戒したほうがいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう少し国際情勢を勉強された方がいいと思います。
あなたの意見としてはお聞きしておきますね。

お礼日時:2022/08/03 08:45

もしそ~なれば、だけど、北海道ではないでしょうか・・ロシア北方四島の隣りなので略奪し易いし脅しの意味でもまず北海道を略奪するでしょう。

核は使わずそれ以外での武器でね。
    • good
    • 2

今、ロシアはウクライナの大学を狙いミサイルを撃ち込んでいますよね



なんでだと思いますか?
    • good
    • 1

みんな日本なんて相手にしてませんよ。



ロックオンはアメリカのホワイトハウスとペンタゴンです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そこのターゲットはあり得ないらしいですよ
万が一こ誤爆があった場合即世界大戦になりますので

お礼日時:2022/08/03 02:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!