アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電車内や駅構内ではマスクして下さいという呼びかけ、乗客同士でもマスク着用をお願いする光景(一方が神経質な方の場合たまに見受けられる)は一生モノになってしまうと思いますか?それとも一過性のモノだと思いますか?

A 回答 (5件)

コロナの収束するまでの期間限定に思う

    • good
    • 0

コロナが収束はすれど終息しない限り、続いていくでしょうね。


多分「もう大丈夫」となっても、自発的にマスク着用する人はいるでしょうし、交通機関も“マスクをしなくていい”とは言わないと思います。
もうそこまで来たら、“あとはお客の判断に任せます”となるのでは?
したがって、「マスクして下さい」「しなくていいです」というアナウンスはせずにフェイドアウトかも知れません。
    • good
    • 0

〇〇が健康に良い、テレ日で流れると翌日スーパーの売り棚即空っぽですね。


そんな連中なんです。
自分で、なぜ?その他を考えることができない人、世間が変われば即変わります。
    • good
    • 1

こんにちは、電車運転士をしております。



マスク着用云々はコロナ禍次第です。

変異していって毒性も変わるでしょうし、一生もののハナシになってしまうのか、一過性で済むかは、まだ結論出せる段階ではありませんね。

社会状況に応じて、こちらは変えていくだけですから。
    • good
    • 1

早晩まだマスクしてるの? って言われる人が出てくるでしょう

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!