アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんでクラッチすぐ繋げたらドンってなるのですか?こんなんならCVTにすれば良かった

A 回答 (7件)

当たり前ですよ、回転しているものと止まっているものをいきなり繋げたら、止まっている方は突然急加速して回転始めます。


>CVTにすれば良かった
CVTでも同じ。
ハイブリッド、電気自動車なら、クラッチ不要なんです。
モーターアシストだけで発信するなら、モーター自体が回転直前のトルクが最大トルクなんです(エンジンなんかは最大トルク発生は数銭回転ですね)。
ということはクラッチで切っていなくても最大トルクで発信可能なんです。
ハイブリッドはどこまでアシストする設計になっているのか不明なので保障はしかねます。
    • good
    • 0

CVTもニュートラルで吹かしてDに入れるとドンとなる

    • good
    • 1

クラッチをゆっくり繋いでいったら


エンジン音が低くなるところがあるので
そこで回転をあげつつクラッチを繋げばいいんですよ
ってそれが出来ないなら諦めるしかないか
    • good
    • 1

>なんでクラッチすぐ繋げたら


すぐつなげるから。
ゆっくり優しくいい感じでつなげるもんです。
    • good
    • 1

そりゃ一気に繋ぐんだからドンってなるでしょ!


 あんたーお皿机に置く時ドスンって置かないだろ?
 何でも優しく丁寧にだよ。
この下手くそがぁー!
    • good
    • 4

CVTもっとなるよ。

特に低排気量の車。後ろに引っ張られる感じ。クラッチは合わせ方で変わるから。
    • good
    • 0

滑りで衝撃を和らげるのだが


瞬間じゃ滑る余裕も産まれないから
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!