プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どの程度の格差なら許容範囲ですか?
漠然と100倍くらいかと思っていましたが、いろいろな意味で才能のある人が多いのは、社会的にも還元されるので、1000倍くらいでもいいのかと。企業家なら、あきらかに投資にまわして、雇用を産み出そうとしているので、独占利潤などは、だめですが、わりと報酬は多くてもゆるされるかんじがします。色々かんがえても、混乱するだけなので質問しました。
格差のもんだいより、税金集めて、最低保障をしっかりすれば、いいような気もしています。
御意見、おきかせください。

A 回答 (1件)

格差なんていくらあってもいいと思います。

「収入が上の人は自分の何億倍」みたいな状態であったとしても一向に構いません。「自分にある程度の収入があるかどうか」と言う事の方がずっと問題ですから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!