プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

選挙では、ガーシーのように、本名で立候補する必要は無いので、次の選挙では、山上徹也の名前で立候補する者が出て来よりますよね?

A 回答 (3件)

通称で投票してもらうには「その通称が本名に代わり広く通用している」ものでなければなりません。


http://www.city.fujinomiya.lg.jp/sp/municipal_go …

これから誰かが「山上徹也」を名乗る芸能人として、社会に広く認知されれば立候補できる可能性はありますが、選挙のときだけ「山上徹也」を名乗ることはできません。
    • good
    • 1

youtube見たけど


おもんない青年よ
    • good
    • 0

自由ですから、もしかしたらいるでしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!