アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知事選挙で、候補者本人がいないところで、選挙活動ではなくて政治活動で、候補者本人の名前を連呼したりビラくばりするなどをしても良いですか。

A 回答 (4件)

違法行為でなければOKかと

    • good
    • 0

>選挙活動ではなくて政治活動で



政治活動とは議会でするものです
特に首長は街頭で政治活動などしません

政治と選挙の意味を理解しましょう
    • good
    • 0

候補者本人の名前を連呼しても拡声器を使用しない限り問題ありません。


ビラ配りについても合法なものは問題ないです。(証紙の貼ったビラはだめです)

そもそも日本の選挙管理法は「べからず」が多すぎますね。海外のようにもっと自由にできるようにすべきだと思っています。
    • good
    • 0

勝手に連帯するッ!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!