プロが教えるわが家の防犯対策術!

学校は楽しい のに仕事楽しい?とか言うセリフが無いのは何故ですか?

A 回答 (5件)

仕事が楽しけりゃ、こんなところで質問してません。

    • good
    • 1

学校は大抵好きではいる人が多いですが


仕事は大抵すきでしているわけではないから
    • good
    • 0

自分が好きなことを仕事にしなかったからです。



スティーブジョブズは こう言っています。
好きな事を見つけなさい。それを仕事にすればもうそれは仕事ではない。

とか

僕らが持っている一番貴重な資産は、(お金ではなく)時間なんだよ。
    • good
    • 0

仕事楽しいというセリフもあります。


40年ほど前ですが、ある女優の方のインタビューで
「私、お仕事が楽しいので、女優と言う仕事が大好きです」とコメントされていました。
 私など、学校が楽しいなどとは、一度たりとも思いませんでしたが。
    • good
    • 0

学校は月謝を払って通う所、対して会社は給料を頂きに


通う所。
同じ通う事でも、発生する責任の重さが全く異なるから
ですわ。
学生の失敗やていたらくは自分だけのマイナスで済むけど
仕事では会社に不利益を招き、多くの仲間達にも迷惑を
かけるので責任の所在を問われるうえ、評価は昇進や昇給
を左右致しますわ。
つまり、お仕事では常にプレッシャーがかかり続けている
のでお気楽には出来ないんですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!