アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは、僕は男で
名前は(夏蓮)と言う漢字表記ですが
あまり一発で読んで貰えません。読み間違いもないです
「え?ごめんなさい。なんて読むの?」などたまに
ありますが皆さんは僕の名前を読めますか?

A 回答 (11件中11~11件)

#9さんのお答えで完結していると思いますが、ちょっとだけ補足を。



蓮は泥だらけの沼などから栄養を摂り夏に赤や白の美しい花を咲かせます。
「泥中の蓮」という言葉をご存知ですか。
真理・悟りなどが煩悩(ボンノウ)に汚染されないことのたとえ。転じて,汚れた環境にあっても清らかなもののたとえ。泥の蓮。汚中の清。
https://sakura-paris.org/dict/%E5%A4%A7%E8%BE%9E …

あなたの親御さんの思いが強く伝わってくるお名前だと感じた次第。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!