電子書籍の厳選無料作品が豊富!

よく口付けて飲むタイプのものは菌が繁殖するから良くないとか言いますけど、
そしたら学生とか朝に水筒持っていって夜の部活でも飲んでるわけですからみんな汚い水飲んでるってことですか?

A 回答 (4件)

唾液が入り込みますから早く腐敗します。

 器に移し替えて飲めばいいんです。
    • good
    • 0

口付けるところに菌が繁殖します。


それは、人のよりも、
飲みもの自体の菌が、です。

例えば、麦茶やミルクが入っているもの、などは、
菌の増殖が爆発的に早いです。
逆に、酸性の飲み物などは、ほとんど菌は増殖しません。

その違いが大きいのです。
    • good
    • 0

え、ふつー水筒でもペットボトルでも口つけて飲まないよ。

すぐ飲み干す予定のやつは別だけど、それ以外は飲み口からある程度口離して飲む。

部活やってると補給するボトル共有だから、みんなそういうやり方は自然と身につくよね。そうしない人ってほんと意味わからない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

やっぱ部活によりますよね

お礼日時:2022/08/06 11:39

そうだと思いますよ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!