dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

の周り、ろくな国ないなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

A 回答 (4件)

中国のマスコミも、同じ事を言って


いました。

「中国の周りにはろくな国が無い」


○ 
日本は温暖な島国で、犯罪は少ないし
経済も発展している。

「神様。これでは日本は恵まれ過ぎています」

「だから、隣国に中国韓国ロシアを置いたんだ」
    • good
    • 0

こんだけ「仮想敵国にぐるりと囲まれた島国」というのは、古今東西、日本だけだろうね。

    • good
    • 0

みんな数十年前から自覚してる。

    • good
    • 1

日本が優秀すぎるからです。

(国に貢献してる方々が、優れているのかも)

比較されて、周りの国は可哀想ですね。

対外純資産、30年連続世界1位、アメリカ国債保有率、世界第1位。
(アメリカ政府に、お金を貸しているのです・・・・・)
軍事力、自衛隊、日米同盟で、世界第1位。
日本国籍パスポート、ランキング評価、世界第1位。
(治安の良さも、世界有数)

ただ、近年は、世界経済競争力31位程度、下がり気味です。
石油、食料(肥料)、資源不足、円安、コロナ不況などにより、失業者増加など、問題が増加中ですよね。。。。。。。

アメリカがこのまま、金利調整や経済対策などで、景気回復成功すれば、良いのですが、どうなんでしょうね。。。。。。。。。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!