電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ハンディファンとネッククーラーだとどちらが涼しいでしょうか?
おすすめがあれば教えていただけないでしょうか?

A 回答 (3件)

ハンディファン


100均の500円位のUSB充電の
多分リチウムイオン3.7v
羽根も大きめ風量は強い
主にスマホ充電時冷却用に利用
たまに人体局所冷却>股間とか

ハンディファン電池
300円位。乾電池
風弱く、早くに電池無くなるコスパ悪し
使ってない

ネックファン
ファン小さい、2ファンだか風量は小さめ
USB充電の多分リチウムイオン3.7v
サイズからして充電池容量は小さいかも
直接肌にと言うか鎖骨に置くので
振動が気になる
耳にも直風があたるので五月蠅い
使う機会は少ない

どれも中華製だろうから
工作精度が低い
に起因する振動/騒音は免れない

あとは空調服系>ワークマンとかにも
ソニーの 着るクーラーREON POCKET 3
アイスパックベストも
    • good
    • 0

ハンディファンの方が好きでバッグにいつも持ってます♪



でも、人が少ない時はいいですが、満員電車や人の多い所ではコロナがあるので使えません…(^_^)、、

持ってても、気付いたら使ってない日も多いので、ネッククーラーの方がずっと涼んでられていいかも…(^^)
    • good
    • 0

そんなんより首にかける冷感タオルのが涼しい。

扇風機は熱気を回してるだけで荷物になる。扇子とほぼ変わらない。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!