アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ベストアンサーを選ばない質問者は嫌ですか?どれも参考になる回答ばかりで毎回選んでいないのですが、回答してくださる方はそれが嫌ですか?また、回答が2つある場合どちらかをベストアンサーに選ぶのは嫌ですか?

A 回答 (7件)

全く嫌ではありません。


満足いく回答が無ければベストアンサーを与えたくないというのは当然ですし、質問してそのまま放置するようなこともあるでしょう。人にはそれぞれ事情があるのです。
私はよく知りもしない相手に、たかだかベストアンサーを付ける事に振り回されることを望みません。その質問者の問題や悩みが少しでも解決すれば願ったりで、ここの回答が役に立とうが立つまいが、そんなに重要なこととは思えないです。

>回答が2つある場合どちらかをベストアンサーに選ぶのは嫌ですか?
これを否定するとベストアンサーシステム自体を否定することになります。私は私の回答以外の回答がBAでも平気なので、自分が一方だけをBAに選ぶのも別に抵抗ないです。
ただ。殆ど同じ回答をしてるのに、数時間後とかに後出ししてきた回答者にBAが与えられると、なんだかな〜とは思います。(ほぼ同時刻の解答なら文句無いです。)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

もうひとつの質問にも答えてくださりありがとうございます!とても参考になりました!!

お礼日時:2022/08/07 18:10

嫌ではないですが、お礼がなければ参考にならなかったのだろうと誤解はするとおもいます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

それは嫌ですね。気をつけます!
ありがとうございます!!

お礼日時:2022/08/07 18:14

ベスアンサーどころか質問けされますからね。


お礼はない、ベスアンサーは、ない、
質問消される、、これが続くと、回答するのもイヤになります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼は必ず言うように心がけたいです。
回答ありがとうございます!

お礼日時:2022/08/07 18:11

ベストアンサーを選ぶか否かは質問者の自由なので、


何とも言いようがありません。
しかし、解決につながったら、選んでほしいです。
解決したから質問削除、は最悪です。
禍根が残るとすれば、誤答が選ばれているときです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ベストアンサーを選ぶ時は回答の内容に気をつけようと思います笑
ありがとうございます!

お礼日時:2022/08/07 18:08

適当に締め切って終わらせたな―、って思う。



回答者の立場よりも…
同じ疑問、質問を持ったときに該当の質問にたどり着いて、
どれが正解に最も有効な回答なのかわからないのは嫌かも。
間違いや見当違いの回答も全部同列扱いだからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…今後は出来るだけ選ぶようにしてみます。ありがとうございます!

お礼日時:2022/08/07 18:05

一度回答した質問は二度と見ませんから、ベストアンサー云々はどうでもいいです


俺にこだわる人も見かけますが、それもどうでもいい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!ベストアンサーを選ばなかった時が多いので少し気が楽になりました。

お礼日時:2022/08/07 18:04

私のようにベストアンサーを狙ってない人なら良いですが、ベストアンサーを狙う人(多分多数者)からすると「こいつに回答してもベストアンサーがもらえない」と思われますよ。

そしたら面倒な回答はしたくなくなります。

回答が沢山欲しいなら、ベストな回答がなくてもともかくベストアンサーを選ぶこと。またお礼をすることですね。お礼もしない、ベストアンサーも選ばない人に回答来ませんよ。ベストアンサーに選んでもそれに従う必要ないですから。私は過去すべての質問でベストアンサーを選びましたしお礼もしました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
沢山の意見が貰えることは大事ですよね…
これからは選んでみようと思います!

お礼日時:2022/08/07 18:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!