公式アカウントからの投稿が始まります

どんな性格が体に良いですか。

A 回答 (6件)

ネットに毒されない性格...

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネットみて病んだりしますからね。

お礼日時:2022/08/07 20:25

それと、健康で長生きしている人は、ストレスをためないようクヨクヨ悩まず物事を前向きに考える性格の人が多い印象です。

長生きの高齢者には、「考えても仕方ないことは、考えないのが一番」と笑顔で話す人もいます。 また、人の悪いところより良いところに目を向けるよう意識している人もいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

精神科の主治医にも前向きにと言われました。

お礼日時:2022/08/07 20:24

嫌な奴に嫌なことされたらすぐに切り返し弾丸のように言い返せる能力が欲しいです。

敏腕弁護士のようなね。そしたら変な奴みんな撃退できるでしょ。頭のキレが良くないとできない技ですよね。そうなるように努力はしてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

内にため込まないことですね。

お礼日時:2022/08/07 20:17

バカが一番らくです。


長生きします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

楽に生きたいです。

お礼日時:2022/08/07 20:15

科学者が「ビッグファイブ」として知られる5つの性格因子に基づき、「健康的な性格」の特徴を示しました。

ビッグファイブにおける人間の性格因子は「神経症的傾向」「外向性」「経験への開放性」「協調性」「誠実さ」の5つ。とか聞いたことありますね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

神経症的傾向、意外です。

お礼日時:2022/08/07 20:11

のんびり柔軟おおらか、だけど芯は強くてしっかり者



長生きの人はそういう性格が多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それ、理想の性格です。

お礼日時:2022/08/07 20:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!