dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

28歳、男。人生やり直せますか?

A 回答 (38件中31~38件)

私は27で結婚し、人生クシャクシャの自殺したいくらいになったけど、またいい人見つかって今は辛いこともあるけど楽しいです

    • good
    • 7

「やり直す」の意味の問題ですね


時間は過去には戻りません
従ってその意味ではやり直しなどできません
道は常に、未来にのみ向かっています
    • good
    • 7

20代30代で人生やり直すには遅いなんてありえません。


あなたは日本人の平均寿命をご存知ですか?

WHO加盟国194か国を対象とした、平均寿命の調査データ(2016年時点)によると、日本は1位の84.2歳。最下位のレソトは52.9歳なので、30年以上の差があります。

人生100年時代と言われますが、そこに最も近いのは私たち日本人です。20代30代は、まだ人生の半分にすら達していません。

やり直す時間は十分あると思いませんか?

そもそも今が充実している人はいますが、20代30代ですでに人生の目標を達成して、満足しきっている人はほぼいません。

みんなまだまだこれからなので、やり直すという発想自体不要です。

これからの人生どうなりたいかを明確にする

例えば「お金持ちになりたい」とした場合、お金持ちになりたいで終わらせるのではなく、具体的に年収いくらで、その数字の根拠は何かを考えていくイメージです。

どこでどのような生活をして、何を趣味にして、休日はどんな過ごし方をして、と考えていくと、具体的にいくら必要なのか、そのためにはどんな仕事をして、どのような働き方をする必要があるのかも見えてきます。

人間誰しもチャンスに恵まれる瞬間はあります。ただ「チャンスは貯蓄できない」ので、逃したらそれっきり。

目指すゴールが決まってないと、目の前にチャンスがきてもチャンスと気付くことすらできません。

些細なキッカケが一発逆転になることもありますからね。目指すゴールを具体的に言語化して、認識しましょう。
    • good
    • 7

自分の楽しいことやりたいことをやれば大丈夫だと思いますよ(^-^)

    • good
    • 7

情報がゼロなので回答不可能。

    • good
    • 7

余裕です。


48からやり直してもいけます
    • good
    • 7

私は、丁度28歳に転職しましたけどね。


やりなおすの定義によりますけどね。

おぎゃーと生まれてくるところからやりなせるわけないので。。。

新しい人生には、何度も挑戦することは出来ます。
    • good
    • 7

はい。



人生は、何歳になってもやり直してはいけないなんてことはありません。
ただし、きつくてもへこたれない精神が必要です。
後悔にめげない決意も必要です。
    • good
    • 7
←前の回答 1  2  3  4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています