dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

28歳、男。人生やり直せますか?

A 回答 (38件中21~30件)

過去とは環境や状況が変わるのでやり直しはできません。

ただ、気持ちを一新して方向を変えて未来を変える事はできます。
自分も途中で人生の方向を変えました。
    • 7

無責任なこと言えないからね。

無理だよ、諦めな。
    • 7

何の問題もなく、やり直し、再スタートは可能です。

まず初めに、そうしたやり直せるかどうか・・とかいった、ネガティブ思考を捨てることです。
人生を生きるために大切なこと、それは・・・
・ポジティブ思考
・チャレンジ精神
・あきらめない心
・・・それと笑顔を忘れないことです。
これらを心がけていれば、必ず未来は明るいものになります。
私は、かつて、地方の三流非進学校で、大手出版社の模擬テスト、242人中、242番、学年最下位でした。3年間その実力を卒業間際まで、維持し続けました。4人兄弟の母子家庭、その4人のの中でも最低でした。勉強はもとより、運動、部活など、どれも底辺、ドン底でした。生活指導指導上の問題で、親が学校に呼び出されることも。鳴かず飛ばずと言うより、毎日、泣きたいほどの生活でした。卒業間際に、このままでは就職はおろか、生きていくことも無理、と悟りました。卒業後は、予備校へ。結果は、W大学や都内の国立大学などに合格。その後、大手に就職、海外勤務や管理職などのも経験、取り組んだスポーツ競技でも、国内・海外での大会で優勝、など・・ちょっとした逆転人生の経験も・・。
もっと、大変な境遇・環境の方々もたくさん
いらっしゃると思いますが、私のような、なんの能力もないダメな人間でも、ネガティブ思考を止め、前向きになれば、変われたのですから、きっと質問者様なら、やり直せると思います。
    • 7

やり直すって?( ̄~ ̄;)なんかやらかしたの?

離婚騒動がおきて、夫婦仲をやり直すとか?

職場で大きな失敗をして、1からやり直すとかとか?

何かしらやらかしたなら、そりゃ~やり直すことにこしたことはないよ
    • 7

やり直したくも無い。

早く人生終わりたい。
    • 7

大丈夫です。

やり直せます。

私も若い頃に紆余曲折があり、ちょうどあなたの年くらいの時に再スタートをしました。最初は恐れと不安があり、手探りでしたが……不思議なことに、一つ行動すると自然と道ができてきたりするんですよね。あの時の経験は、今でも糧になっています。

まずは小さなことでもいいから、行動するといいかもしれません。失敗したっていいんですよ。失敗が次につながることだってありますからね。まだまだお若いのですから、ぜひチャレンジされてみてくださいね。

いくつになっても、やり直すことはできますよ。応援しています!
    • 7

やり直せます(*´艸`*)

がんばれ!!
    • 7

何かあったのかしら?

二十代でやり直したいなんて考えてしまう事よりもなんにでもやって見ることの方が大切だと思います。
人生七転び八起き頑張りましょう。
まだまだこれからですよ。
    • 7

10の回答者さんと同じ。

あなた次第。
    • 7

あなた次第。

• 7