アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカ民主党は世界大戦を起こしたいの?
ペロシの意味不明な台湾訪問は、今後中国が台湾に対し好きにできる口実を与えた訳なので、得したのは中国ですね。
約束はするが実行しないのがアメリカの常套手段なので、今後台湾が中国に軍事侵攻されても米軍は動かないでしょう。
それにしてもアメリカは世界に紛争の種を撒き散らしてますね。

A 回答 (8件)

No.7 さんと類似した概ね同一内容の答えなので、そこは省きます。



そのご回答に補足する形になると思いますが、近年は、NWOなどの考え方により、100億を超えていく地球の人口爆発を抑止するため、BRICs圏などの人口を抑制すべき的な考え方で、米国が自ら手を汚さず、米国本土に火の粉が及ぶ事がないように、大きな紛争でも起きて、人口を削減し、国力を落とし、西側の権益と繁栄を保持したいと言う考え方がある模様です。

詳しくは知りませんが、根本には人種差別や白人至上主義などがあり、ウクライナを(主に米国が)支援したのも、ウクライナがネオナチ(極右民族主義)であったからではないかと考えます。

ウェブ上では、裏にいるのは、米国のネオコン(新保守主義)と言う意見をよく目にします。

新保守主義 (アメリカ合衆国)
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%B0%E4%BF%9D …
    • good
    • 2

>それにしてもアメリカは世界に紛争の種を撒き散らしてますね。



そうです

台湾だけではなく
ロシアのウクライナ侵攻もアメリカのシナリオ
当初はアメリカも軍事支援すると言っていた
しかし「核を持つ我が国が支援したら世界核戦争につながる」
と突然手のひらを返した

湾岸戦争もイラク戦争、アフガン戦争
国や地域を滅茶苦茶にするだけで何も解決できない

アメリカが作った日本国憲法だが
アメリカこそ
「武力による威嚇又は武力の行使は、国際紛争を解決する手段としては、
永久にこれを放棄する」を実行してほしい
    • good
    • 2

南シナ海で人工島つくってる中共の方が悪いよ

    • good
    • 1

ペロシはスキャンダルがあって、それを有耶無耶にするために台湾に行ったらしいです。

自分の選挙地盤には共産党を嫌って中国からやってきた人たちがたくさんいますので、選挙運動の一環だとみられています。
中国は表層的には激怒していますが、実は米国との各種交渉は水面下で地道に進んでおり、反米は国民の支持を集めたり、軍事予算の肥大化の言い訳にもなるので、適度にいがみ合っていたいのです。それはある程度米国にもいえます。出来レースの意味合いが強い。ロシア・ウクライナの戦争とはレイヤーが違うので杞憂です。
    • good
    • 0

台湾が事前に「来るな」と言わなかった理由って?ですね。



中国の報復以上の事を
ペロシ台湾訪問で、もたらすと
台湾側が考えたのかどうか。

ま、
ペロシが台湾訪問をやらなかったら・・・、
今後、中国が台湾に対し、何もしないと言えるかどうかですね。
    • good
    • 1

質問者さまの言われるとおりですが、そんなアメリカに追従することしか考えていない日本の岸田政権が心配です。


「台湾海峡の平和と安定を維持するために、引き続き日米で緊密に連携する」と、岸田総理は言ってますが、これは平時は連携するが、有事は連携しないということなのか、有事ももちろん連携すると言うことなのか、そのときに日本は中国に対して宣戦布告するのか?
質問者さまが指摘されているように、アメリカは台湾が軍事侵攻されても動かない可能性も高いのに、では、日本もアメリカに追随して中国への警戒を止めますとできるのか?
アメリカと一体のつもりの日本政府に対して、中国ははっきりとアメリカとは扱いを変えてくるとは考えないのか?
もっとも日本国民が知りたい、肝心なことは言わない、考えているとも思えない。
非常に危ういです。
    • good
    • 1

中国は侵略したウイグルで人権蹂躙を何年もやってる。

チベットやチワンも侵略。ロシアは北方領土にジョージア(グルジア)やウクライナ侵略。
    • good
    • 1

半導体分野の結び付きを強くするために訪問しただけですよ



アメリカ民主党は世界対戦を起こしたいのか?

そう言いきれるくらいの
民主党政策だけど

基本的にはペロシーの行動は否定してるみたいですよ



アメリカは世界中に争いの種を撒いてるのは

昔からの事ですよ

今さら言われても( ̄~ ̄;)なんだかなぁ~
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!