最速怪談選手権

人から馬鹿にされた時、怒ると必ず面倒臭い事になるのでヘラヘラ笑って誤魔化してましたが、それでも虐めまがいまでに悪化する事が有りました。

その際は当時は学生だった(それでも不味い)ので、1人は軽くのして、何人かは無視や言葉責めで精神を凹ませました。

やられたら徹底的にいくスタンスなので、仕返ししてる最中はとても恍惚な気分に成り、とても気持ちが良いのですが、終わってからはあまり賢い報復の仕方では無かったな…と反省するばかりです。

アンガーマネジメントの1つでも有る、6秒ルールを使おうと試みたものの、発生した怒りの気持ちが抑え切れず、たまに使いこなせません。

幸せなお金持ちに成って強くて優しい最高の家族を作り、感謝の気持ちを忘れずに生活しようと思いますが、達成までには少し時間がかかりそうです。

その間はどの様にして穏便に平穏に暮らせば宜しいでしょうか??

A 回答 (5件)

それと自分が家族を持てる器かどうか自分を知る事も大事だと思います。

結婚に向かない方もいるし。信じられない事に家族を養うのが嫌だと思う人もいるんですね。
    • 1

気絶ではなく拒絶でした。

• 1

あなたの事を気絶している受け入れたくないと思っている人に関わらずに自分と相性の合う受け入れてくれる人とその幸せな家庭とやらを作ってください。

お幸せに。
    • 1

ケースバイケースでの対応ですね。

相手によりけりで面倒なやつならスルーするし、普通に馬鹿にしてくるなら最初は冗談交じりとかで会話を見守る。酷いようなら怒るより嫌味返しにした方が安全。

短気は損気って言って基本的に怒っても自分を見失う人にはそういう対応は無理になるのでやめた方がいいと思いますよ。ちゃんと自分を保てる人じゃないとマネジメントできないと思います。
    • 1

舐められないようにするしかないですね

後は友達を増やす
    • 1