プロが教えるわが家の防犯対策術!

英語の不定詞についてです。want to 、expect toなどの熟語の不定詞toは副詞の何用法ですか?またexpect A to V は何文型ですか?

A 回答 (2件)

★「本動詞+to不定詞」の構文は「まず本動詞の出来事が起きる。

そのあとに不定詞の出来事が出来る、と話し手は思っている。」ということですから「to 不定詞」の「~的用法」なんて無用です。

>またexpect A to V は何文型ですか?
文型は「単文」がどのような構造をしているかを調べるためのものなので単文でないものには適用しません。
当該の構文は「第5文型SVOC」であるという人もいます。英文の意味が分かることが一番大事なので、文型なんかどうでもいいことです。英語は何のために勉強するかをはき違えないようにしましょうね。
    • good
    • 0

名詞の塊が来るので名詞的用法では?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうです!間違えました

お礼日時:2022/08/08 19:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!