プロが教えるわが家の防犯対策術!

今転職活動をしていて1つ内定を貰いましたが内定承諾後に内定取り消しは可能でしょうか?
可能だとは思いますがよくはないですよね。
でも正直続けていける気がしなくいい所見つかったら
そっちの方がいいかもと思ってしまいます。
ちなみに内定承諾したら入社日は9月中旬になります。あまりに内定承諾期間が早すぎて迷ってばかりです。どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (3件)

>正直続けていける気がしなくいい所見つかったら


具体的事情が書いてないのでアドバイスしようがない。

そんなところをなぜ希望したのか?
相手も時間割いて面談しているわけでしょう。

>よくはないですよね。
その通りです。
    • good
    • 0

取り消しじゃなくて内定辞退ね?



可能だけど、会社に迷惑がかかるから出来るだけ早く辞退するのがマナーでしょう。入社直前になって辞退して、実損をかけた場合(制服を作ったとか研修資料を用意したとか)は、損害請求されることもある。
    • good
    • 1

ここはやめよう!と思ったタイミングで辞退するしかないでしょう。



会社は予定してた人が来ないのでその時はちょっと困るかもしれないけど、すぐ忘れます。
どこで働くかは結局、今後のあなたの人生やキャリアに繋がるので、慎重に。誰かの言うとおりにして、結局困る結果になっても、誰も助けてくれないです。だから、自分の思うままが一番ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。企業側が夏季休暇を挟むのでお盆明けになりますがすぐ連絡します。
求人内容と違ったのがネックでした。

お礼日時:2022/08/08 21:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!