プロが教えるわが家の防犯対策術!

韓国の死刑制度について賛成のお方について質問です。
賛成の理由をおしえてほしいです。
少し長めに説明文つきでおねがいします。

A 回答 (4件)

韓国は法治国家じゃないから死刑も恣意的に適用・執行されそうだけどね

    • good
    • 0

人の命を奪った時、その償いを死刑に求める事は、歴史的に当然です。


問題は、死刑廃止の潮流が奈辺から、発生したのかと言う事。
死刑制度反対が、世界的な潮流として出現していることは事実です。しかしながら、この源流は共産主義的・社会主義的な政治思想を源流としていると見ます。具体的には、ポリティカル・コレクトネスという偏見や差別への拒否反応ですが、これは政治的背景を源とした、グローバリズムによる国家破壊をその背景として持ち、世界政府機関による統治を最終目標到達点としています。
そして、現在この流れは、米国に於いて顕著に表れています。
警察の弱体化を狙った予算削減、凶悪犯罪者の急増、刑務所からの釈放の簡略化と仮釈放の拡大、国境警備弱体化による不法移民急増、麻薬やテロリストやマフィアや犯罪ブローカーの大幅な増加等々が現象として現れ、社会崩壊が確実に進行しています。
そして、これらの延長線上に死刑廃止の潮流が存在するのです。
つまり、社会不安を巻き起こし、正常な国家を破壊したいと願う輩に取って、死刑という至極真っ当な法律は、邪魔になると言う事です。
これは、韓国だけの問題ではありません。日本も含めたい世界的な問題なのです。
    • good
    • 0

その前に韓国の死刑制度を知っている人の方が少ないと思うけど・・。


これを見る限り、死刑をあまり行われていないみたいだけどそれについて 問題があるとお考えなのかな?
https://weekly-economist.mainichi.jp/articles/20 …
    • good
    • 0

正直他国の死刑制度に対して賛成も否定もないです、韓国人が思うようにすれば良いというのが正直なところです


ちなみに、新たな死刑囚が生まれても、何十年も執行されてないのだから、実際ないのと同じでは?意味有るの?
その程度の感想があるだけです
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!