天使と悪魔選手権

お嬢様学校ではお嬢様のような言葉が使われるんですか?

質問者からの補足コメント

  • 御機嫌ようとか、ごめんあそばせとか、〜ですわ、〜ですのよ、〜くださいまし、オホホホホホとかそんな感じの会話をするんですか?

      補足日時:2022/08/09 13:28

A 回答 (5件)

告げ口の時に使う


「言ーってやろう、言ってやろ」

学習院では
「申ーしあげよ、申しあげよ」

って言うそうだが
本当ねえ

お別れの時間の
「さようなら」は
「ごきげんよう」
これは本当らしい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。本当に使う学校はあるのですね。

本来であれば上品な言葉遣いのはずなのに、実際社会でそれを使われると場違いで滑稽に見えるのは何ででしょうね

お礼日時:2022/08/09 13:36

ヤンキーコトバです‼️( ;゚皿゚)ノシ

    • good
    • 0

フェリス女学院中学校・高等学校に在学していた元お笑い芸人のたかまつななは、一般人とお嬢様学校の言葉遣いの違いをネタにしていました。


ネタの始まりと終わりは「ごきげんよう」でした。
    • good
    • 0

何とも言えませんね。


世の中には いろいろな「お嬢様」が居ますので。
    • good
    • 0

さいざます♪

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!