プロが教えるわが家の防犯対策術!

会いたくないヤツに会わないようにしてると、意外に街中で会ってしまいます。会っただけで、気分が悪くなってしまいます。会ってもその場が嫌な気分になるだけなら、私もそんなに気にしませんが、コイツはその後、周りに吹聴して孤立させ、その上(計算ずくで、犯罪にならないような)嫌がらせをします。だから会いたくないんですが。。私は、無視してればいいでしょうか。

A 回答 (2件)

あらま!面倒で御座いますね、、、気付かれないよう、、、気付かれても、気付かないふりで目を合わせず、早歩きで立ち去るとか、で御座いますかね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。面倒でタチ悪いヤツです。本当に自然に、気づかないフリして去ってきました(笑)気にすることもないですかね。再び嫌がらせがあれば、町内会長や警察に届けることにします。黙ってきましたが、ちょっと決心したら楽になりました。

お礼日時:2022/08/10 16:28

街中で出くわしたら、猛ダッシュで逃げる事は出来ませんが?


嫌がらせ等、色々と迷惑だと存じます。
無視しても嫌がらせしてくると存じますので、物理的に離れるのがよろしいかと存じますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。困ったことに隣人なんです。オーバーに逃げる(避ける)と、ねじ曲がった性格なので、後々嫌がらせの小細工されそうです。だから、自然に通りすがるのですが、何やっても気に入らないのでしょうね。

お礼日時:2022/08/10 16:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!