アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結局コロナワクチンってどんな効果があったのでしょうか。重症化を防ぐためですか?感染拡大防止ですか?現状を見る限りなんのためのワクチンだったのか分かりません。

A 回答 (6件)

今は重症化のリスクを下げるために打つものになっていますね。

    • good
    • 1

製薬会社のビジネス

    • good
    • 0

凄い効果ですよ。

重症は感染者の割に少ないですから。欧米では5歳以下のワクチン接種も検討中だそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!
元々そんなに重症者って多かったのでしょうか?そもそも今の型のコロナに打ったワクチンは効果があるのでしょうか?気になります。

お礼日時:2022/08/10 19:43

デルタ株までは効果もあったようですが、オミクロン株は変異が進み、重症化防止の効果は期待できるものの、その効果も時間の経過とともに低減し、少しずつ様々な問題点が見えてきたのかな…と思います…



ワクチンの効果データも修正されていますし、心筋炎・心膜炎のデータ問題もあります。


https://sun-tv.co.jp/suntvnews/news/2022/06/07/5 …

https://youtu.be/Le5Lm1qfTYA

任意のワクチンに対し、慎重な見解が様々あるようです。

副反応への不安
https://youtube.com/playlist?list=PLSkfIFJ2R_313 …

全国有志医師の会
https://vmed.jp/

https://www.nicovideo.jp/watch/sm39996534

こどもコロナプラットホーム
https://www.kodomocorona.com/about-platform/

接種中止の理由
https://www.gurutto-koriyama.com/detail/583/news …

https://www.teishinkai.jp/thp/top02/
    • good
    • 0

今のワクチンでも重症化の予防はかなり効果があります


ウィルスが弱毒化してるのではなくワクチン効果により感染しても重症予防になってます
感染防止にも効果はありますが 接種してない人と比べるとになるので
今はほとんど接種してるので今は感染予防効果としては強くないです
    • good
    • 0

目的は、その両方です。



重症化を防ぐにも、感染拡大を防止するにも
接種してから、どの程度、時間が経過しているか?が重要です。

ワクチンは2回目も接種しています!とは言うが、
半年以上も経過していては、接種していない人に比べて
多少は効果がある程度にしかならない。

と、第7波で気が付いた。ということになりますよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!