電子書籍の厳選無料作品が豊富!

何日生きれますか?
まず何をしますか?

人の死体は全くありません、電気は取り敢えず使えますが時間の問題でしょう

質問者からの補足コメント

  • 人間だけ忽然と姿を消した状態で、品物は全て残っています

      補足日時:2022/08/10 22:21

A 回答 (8件)

>人間が自分1人だけ


なら他の生物、哺乳類、鳥類、爬虫類、魚類、その他、みんな従前通りだよね。
孤独に負けなければ、生存する理由さえ持てれば相当大丈夫じゃね?
少なくとも自分を攻撃してくる敵は居ない。
(肉食獣や伝染病のウィルスなどは除く、同じ人間としての敵が居ない)

まずは書店でサバイバルに関する本を買う(笑)
あとは基本として衣食住の確保。
天候が温暖、自然災害が少ない、食料確保が簡単な場所へ移住する。
使用期限の問題はあるが、病院または薬局でこれから必要となりそうな医薬薬や医療用品も入手しておく。
ネット、インフラ、エネルギーの供給、すべてがシャットダウンするわけで生きていく知識は書物が頼り。
あとは健康に留意、日の出とともに行動開始、日没にあわせて寝る。
    • good
    • 0

10年くらいは生きられそう。


その先はもういいや、となって死にそう。もしくは病気で死ぬとか。

とりあえず他に人がいないか探す。
そして水、食料、薬の確保。猫の安否確認。電気、ガス使えるか確認。まずはそのくらいかな。
    • good
    • 0

あれ?面白くない?

    • good
    • 1

コンビニがある。



セイコーマートは
ホッ民のライフラインですッ!
当然無料ですよッ!
    • good
    • 2

生きている意味がなくなっちゃうよね。

もう死んだも同じ。
    • good
    • 0

サバイバルしながら、別に普段とそれほど変わりなく生きていくと思います。

家族や知人、関わりを持つ人と会えなくなるのは少し寂しい気もしますが、それほど気にすることもなく、気楽に生きていくと思います。
    • good
    • 0

食べ物はまったくない?とりあえず何日分かの備蓄はあるとして?それによってちがいますよ。

    • good
    • 0

本当にあと1日で終わるか信用できないので、普段と同じ行動を取ります。

そんなものでしょう。
もし本当に「終わった」としても、「地球全てが終わる」ということですから、そんな自分の行動を笑う人もいないですしね。


あっ、これでは大して面白くも何ともない回答ですね。
それでは、変わりに「おもしろい」ものを載せてお茶を濁しておきます。
「もし明日、地球上で人間が自分1人だけにな」の回答画像1
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!