アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4年前に入籍した妹が結婚式を挙げます。4年前の入籍時にお祝いを現金で差し上げました。事情があり、4年後の今、挙式をすることになりました。この場合は、改めてご祝儀をあげるのでしょうか?また、そういう場合の金額は?教えてください

A 回答 (2件)

こんにちは。

結婚式は何度も行うものではないので、気持でよいでしょう。

前にお祝いであげているので1万円でも良いと思います。

姉妹なので、もらったほうはケチだねなんてことは言わないと思いますよ。

祝福してあげるという気持が大事だと思います。良い結婚式になるといいですね☆
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。周りの人はどうなのかな?なんて余計な心配しています。きっと友人達は「また、お祝いするの!」なんて思っていますよね。姉でも、どうするか悩んでいるくらいだから・・・。参考にさせていただきます!

そのときに包んだ金額がどの程度か分かりませんが、妹さんなら多分10万円ほど包まれたのではないかと想像します。

もしその程度の金額を出されていたのであれば、今回のご祝儀は結婚式代のカンパという気持ちで2~3万円ほどでどうでしょうか?
    • 0