アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は5年前に離婚して現在2人の小学2年生の息子とアパートに住んでいます。
仕事が出来ず生活保護を受給してます。
ずっと家に引きこもっています。

さて、最近隣に引っ越してきた男性が
「子供さんドンドンガンガンうるさいので静かにして欲しい」
と言われました。3回ほど言われました。
息子たちにも言いましたが言うことを聞いてくれません。

子供にサッカーボールを買ってあげました。
アパートの敷地で遊んでいたようですが、数日経って不動産の方から
「敷地内でのボール遊び禁止」
と掲示板に張り紙が貼られていました。
どうやらアパートの物置にガンガンボールをぶつけたりしていてうるさいと
複数の世帯から電話があったようです。
え?私の子供たち?と思いましたがそうでしょうか?

この場合、名指しで注意されていないので別に謝らなくていいですよね?
面倒くさいし、自分の子供だとは限らないので。
子供だから仕方ないですよね。
男の子2人育てるの大変なんです。
わからないかなぁ、と思います。

質問者からの補足コメント

  • すべての世帯にです。

    貴方の場合、しょっちゅう質問サイトをしているから
    そう思うのでは?
    貴方の感想や憶測は書き込まないで下さい。
    迷惑です。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/08/11 08:34
  • 言うことを聞かない子供が悪いし。
    私、鬱っぽいのでそんな気力ないんです。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/08/11 08:38

A 回答 (4件)

まあ子供のやることはある程度仕方ないかな?


あとは質問者さんが大人、親として子供たちに
「敷地内でのボール遊び禁止」
と言うルールを守らせれば問題ない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、わかりました。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/11 08:32

>言うことを聞かない子供が悪いし。


>私、鬱っぽいのでそんな気力ないんです。

言うことを聞かない子供に育てたあなたの責任です。
あなたに子育ては無理そうなので、保護者を他の人にお願いして下さい。
    • good
    • 0

家の中では静かにさせましょう。


張り紙については謝らなくていいと思いますが、お子さんがアパート敷地内でポール遊びをさせないところまではあなたの役目です。

わかるわからない、仕方ないではなく、あなたがやらなければならないことです。
それが無理ならあなたは保護者の義務が果たせないので、父親に育てて貰うか施設にお願いするなりするしかないでしょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

誰にどう謝るんですか?



不動産屋?
不動産屋に電話をかけた人を教えてもらい、その人達個別に??

どうせ釣りなんやろうけど。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!