アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

卵60個。どれくらい日持ちしてどう食べたら良いですか?
訳合って卵が割れてしまい、それを食べるにはどうしたらいいですか?ゆでたまごが出来ないので、もうどうしたら…

「卵60個。どれくらい日持ちしてどう食べた」の質問画像

A 回答 (15件中1~10件)

こんにちは、


それは大変そでしたね
!!( ; ロ)゚ ゚

私だったらだし巻き玉子!

卵6個で1本なので
10本出来ますが

美味しく出来れば
あっ、という間です(笑)

差し上げても喜ばれますし◯

https://delishkitchen.tv/recipes/140552853935620 …

味付けはお好みで
私は6個で作りますが
減らせば返し易くて
巻きやすくなりますよぉ(*^^*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
卵焼き作りました。動画見て出来る気になっていたのですが、私、ひっくり返すのが出来ませんでした。もうぐちゃぐちゃです。そんなレベルです。
まだまだ残っていますが、殻もたくさんありお裾分けも出来ないです。

オムレツ、出来るかな?上手い人の動画みると出来そうなんだけど、いざやると出来ないです。

お礼日時:2022/08/11 22:20

まずはそれと、牛乳と砂糖といちごをミキサーで混ぜて下さい、昭和30年代のなつかしい、昔なつかしいいちごミルクが出来ますよ、もしかするとそのなつかしいジュースを飲むと、3丁目の夕日のようななつかしい感覚が味わえるかもしれません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

こ、これは何が出来るんだい?

生卵を飲むってことだし、何かの映画で生卵飲むの見て驚愕したんだよね・・・

お礼日時:2022/08/13 09:40

鶏卵は殻から取り出すとアシが早くなりますわ。


なので急いで食さないとフードロスになってしまいますわ。
そこでお勧めなのはジャンボ茶碗蒸しにする事ですわ。
けど、卵60個分の茶碗蒸しを収める器がないので、納戸で
眠っている火鉢をお使いになられると良いですわ。
具材は鶏が1羽、蒲鉾が10本、銀杏が200個と筍1本、あとは
三つ葉が1把あれば良いかと思いますわ。
あっ、エビや椎茸はお好みですわ。
私にはそれしか思い浮かびませんわ。
※蒸すのは近所のサウナをお借りすれば良いですわ。

ホントですわ!!
「卵60個。どれくらい日持ちしてどう食べた」の回答画像14
    • good
    • 1
この回答へのお礼

残念ながら火鉢が無くて・・・
サウナも持ち込み禁止らしく、むしろ汗だくの人がのぞき込んで中に汗たらされそうで・・・

お礼日時:2022/08/13 09:39

No.11です、


ザルでこしてみて下さい
少し殻が減らせます、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たいぶ取れました。たくさん入っていましたよ。

お礼日時:2022/08/13 09:37

5個分ずつくらいをチャック付きの保存袋に入れ、それを更にまとめて大きなジップロックに入れ、ら小分け冷凍したら良いと。


使う前日に一袋ずつ冷蔵庫に入れ、自然解凍して使えば全然問題がないと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
卵焼き作りました。動画見て出来る気になっていたのですが、私、ひっくり返すのが出来ませんでした。もうぐちゃぐちゃです。そんなレベルです。
まだまだ残っていますが、殻もたくさんありお裾分けも出来ないです。

ジップロックに似たのがあったのですが、なんだかすごく漏れるので明日買ってきます。

お礼日時:2022/08/11 22:21

マヨネーズを大量に作りましょう、うまくいったら分ければ


いいんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

マヨって卵でしたっけ?
出来るんだ・・・
でも殻がジャリジャリですん。

お礼日時:2022/08/11 22:19

小分けにして、炒り卵を作ります。


それをジップロックに入れて、冷凍保存です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
卵焼き作りました。動画見て出来る気になっていたのですが、私、ひっくり返すのが出来ませんでした。もうぐちゃぐちゃです。そんなレベルです。
まだまだ残っていますが、殻もたくさんありお裾分けも出来ないです。

ジップロックに似たのはあったのですが、漏れる漏れる・・・
炒り卵はスクランブルエッグもさらに過熱したやつですよね?出来る気がする!

お礼日時:2022/08/11 22:18

凄い量ですね。



自分なら、
 ・火を通して調理したうえで保存。(”卵だけオムレツ” とかにしちゃいそう)
 ・アイスクリームなど冷凍保存する食品に加工。
かな?

とりあえず、3日間3食すべてオムレツにでもしてみましょう。


・・・

その量をすべてアイスクリームにするとなると、何リットルになるんだろう。
20リットルくらいできるかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
卵焼き作りました。動画見て出来る気になっていたのですが、私、ひっくり返すのが出来ませんでした。もうぐちゃぐちゃです。そんなレベルです。
まだまだ残っていますが、殻もたくさんありお裾分けも出来ないです。

オムレツ、出来るかな?上手い人の動画みると出来そうなんだけど、いざやると出来ないです。アイス?アイスなの?アイス♪

お礼日時:2022/08/11 22:18

私なら、卵焼きにして、冷凍し、それでも、余ったら、近所にお裾分けする。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
卵焼き作りました。動画見て出来る気になっていたのですが、私、ひっくり返すのが出来ませんでした。もうぐちゃぐちゃです。そんなレベルです。
まだまだ残っていますが、殻もたくさんありお裾分けも出来ないです。

ジップロックに似たのはあったのですが、漏れる漏れる・・・
もうどうしよう・・・

お礼日時:2022/08/11 22:16

調理して小分けして、真空パックして冷凍保存でしょうね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
卵焼き作りました。動画見て出来る気になっていたのですが、私、ひっくり返すのが出来ませんでした。もうぐちゃぐちゃです。そんなレベルです。
まだまだ残っていますが、殻もたくさんありお裾分けも出来ないです。

ジップロックに似たのはあったのですが、漏れる漏れる・・・
もうどうしよう・・・

お礼日時:2022/08/11 22:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!