アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生1年の女です。今日生まれて初めてのバイトでした。そこで先輩が専属で付いて色々な事を教えてくださったのですが、数え切れないほどのミスを犯してしまいました。結婚式の料理を出すバイトなのですが、「料理を出す順番を間違える」や「下げてはいけない皿を下げてしまう」などです。当たり前の事ですが先輩に厳しく怒られてしまい、なんで言われた事もできないんだろうとすごく落ち込み、家に帰って大泣きしました。次バイトに行ってもみなさんに迷惑をかけてしまうのでは無いかとビクビクしています。このバイト辞めた方がいいですか?

A 回答 (5件)

最初は誰でもみんなそんなものです。

最初からうまくできる人ばかりではありません。気にしなくて大丈夫。辞めるのは、向こうから言われた時で充分です。
バイトだけでなく、人は、様々に、いろいろ失敗して学び、成長して行くんです。
大切なことは、失敗をネガティブに捉えないこと。文字通り、「失敗は、成功の元」「失敗は、成長の糧」です。失敗は、伸びるためには、ありがたいものですよ。
もちろん、失敗した後は、反省したり、次は気をつけようと思うことは、欠かせませんが・・・。
    • good
    • 1

一個上の男子なのですが、もしよければ繋がりたいのでインスタ繋がりませんか?


hirai2550です
    • good
    • 1

貴方には「荷の重すぎる」バイトです。


しかし 雇う方も 雇う方です....無責任な気がします。
正々堂々とお辞めなさい。
    • good
    • 2

バイトの先輩も当たり外れがあるかね。

普通は初めての子にそんなに怒らない。むしろミスして当たり前。それをフォローするのが先輩の役目。

あまりにも怒られるようなら他のバイトにしよう。
色々やって経験したほうが良い。
そうするといい職場、悪い職場ってのが分かってくる。
    • good
    • 1

自分が続かないと思うなら辞めたらいいです。

あなたには向いていない仕事だと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!