dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

僕の気のせいだろうか 最近 顔に出ない人が多いような気がする

腹はどうなのか?

ポーカーフェイスというか ニコニコ笑っているのだが頭で考えているのだろう

利益関係を頭で考えているのだ

かと思うと 昔からいるのだが何時もは無表情で人の後ろからついて来て

自分たちの持っていく品番と違う商品を「こけあるじゃンねえ~~こりゃ美しかあ~~~」等と

褒めるだけ褒めておいて「それは違うよ」と言われると「こりゃ違うとなあ~~?」

と言って急に大人しくなる人が居る。その顔が面白いのだ。

考えてないのだろう。私もその労働ではこんな事考えてなかった

労働者独裁というのは問題が多いのではないだろうか?

労働者は禄に考える暇がない、得意なのはストライキだ



聞け万国の労働者。

労働というものは尊いのではないだろうか?

A 回答 (1件)

金持ちもバカではないので、長い時間をかけ、平民貧民を洗脳していって普通


例えば平民貧民の「実質可処分所得」額が一番多かったのは平成5年
それ以降は一貫して下がり続け、今現在は当時の89%しかありません
その間に340万人いる金持ちの「遊休資金」は2.5倍になった
でも平民は何も言わない
これに文句を言ったりはしない
洗脳の成果ですね

例えば小学校算数の教科書にこんな問題が載ったとします
「原価80万円の車を100万円で売りました。原価率は何パーセントでしょうか」
これが洗脳です
自動車工業会が大学の先生や文科省のお役人様にお金を出して載せさせた洗脳
何が洗脳なのかわかりますか?
洗脳とは、こうやって行われていくのです
金持ちは搾取で金持ちになっていくのです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

洗脳ですか 車は100万円もするんだ とか

80万の車もあるかもしれないとか

こうやってお金を儲けていくんだとか 学ぶんじゃないでしょうか?

お礼日時:2022/08/12 13:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す