dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

オイルフィルター交換なんですが!
1万キロと車の横にはりつけてあるですが。
前回交換したのが6月なんですが。
もう少しで1万キロになるですが。超えても大丈夫ですか?
来週金曜日に車検なんですが!

A 回答 (14件中11~14件)

オイルフィルターなんかは、部品代は大したことないので、格安車検で車検代を浮かすとか、姑息なことを考えているなら、知りませんが、フィルター類は交換してもクルマが終われるはずがないので、工賃が車検整備の時にセットで安くなるなら、それまで待ってもリリーフバルブがあるので、問題ないですよ。

    • good
    • 1

車検の時にオイル交換してもらえばいいです

    • good
    • 1

1万余裕です。

むしろオイルの量と汚れをこまめに確認しましょう。
    • good
    • 1

自分は5-6千キロで交換していました...オイル交換2回で交換

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!