dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

面接倍率1.6倍の試験を受けるのですが、どうすれば確実に合格枠の中に入ることが出来ますか?
2000人面接して、1300人受かるようなイメージです。
一応700人は落ちるし、人生かかってる試験なので心配してます。

A 回答 (3件)

1000人中500位以上を確保していれば大丈夫でしょう。


つまり「真ん中、平均レベル」よりも上。

まあ、「他人との闘い」というよりは「自分との闘い」なんですけどね。
「人並み以上の準備と努力をする」ということでしょうか。
    • good
    • 0

緊張しすぎないように「自分の言葉で」相手との会話をするように心がけると良いと思います。

下手に素晴らしい面接にしようと思うと格好つけて緊張します。いつもの自分を見てもらえるように対応しましょう。
自分が会社を面接するような気持ちで質問するようにすると緊張しないと思います。練習していない会話の方が親しみやすくて良いと思います。
    • good
    • 1

一に清潔、二に清潔、三に姿勢 


四と五は正しい言葉遣いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!