アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車のドアを当ててないのに、「てめえさっきどこかあてただろ!!!!!!」と、怒鳴りながら柄の悪いにいちゃんがノックして、文句を言ってきました。 当てた覚えが全くありません。 こっちが、何処をぶつけたのですか?どうゆうことですか?とこちらが話を聞こうとしているうちに、キレてどっか思ったら、今度はそのくらるまで後ろにつき、ナンバーを控えようと?写真をとられました。そのあとも、こちらが帰ろうとしたら、今度はまた戻ってきて、後ろにしばらくつけてきました。 あててしまったとしたなら、私が悪いのでもちろん責任は取りたいのですが、一方的にぶつけただろ!と、怒鳴り散らし、証拠もなく?(そんなやりとりをする暇もなく)言われて、このあとどうしたらいいのか分からないし、不安で仕方ないです。みなさん私はどうしたら良いと思いますか?アドバイスをください。
ちなみに、その相手とは、県外同士になります。

A 回答 (6件)

ドライブレコーダーがついていれば、本当に当てたかどうかは分かります。



こういう場合はすぐに警察呼んだほうがいいですよ。
    • good
    • 0

そういう場合は警察呼ぶか、証拠の動画を撮影しましょう。

    • good
    • 0

でっち上げの損傷を主張して恐喝する事件があります。


ぶつかっているかなどどうでも良い(実際はぶつかっていないが、一方的にぶつかったと主張し、脅した相手が怯えると更に居丈高に振る舞い、警察が介入することになると、「ぶつけられた傷」を捏造し、恐喝対象者を更に追い込もうとします。

有効な対処法は、
1、相手の話を録音する
2,相手が「ぶつけられた」と主張する箇所の写真を撮る
3,その他の相手の車両の全体を撮影しておく
4,自車の状況も全体的に撮影する
というものです。

「1」の意味は、相手の脅迫・強要・恫喝の事実を記録することです。
「2」の意味は、損傷個所と主張する部位が、あなたの車両の部分が当たったと言えるかどうかの検証証拠を残すことです。
「3」の意味は、後になって損傷個所とする主張を更に捏造する主張を防ぐためです。
「4」の意味は、その後にあなたの車両を傷つけられた場合の証拠を残すことです。

「どこか」と言っている時点で、衝突を捏造して金銭を脅し取ろうという意図がすけて見えます。
いきなりキレているのは、大声で威嚇すれば怯えて言いなりになると考えているからです。
いわゆる恐喝の常習犯の言動です。
上記の1~4の行動が難しいのなら、とにかく対峙している間の音声や動画の記録を残し、ただちに「いま、脅されている」と警察を呼ぶことです。
    • good
    • 1

ドアを当てていないのですよね。



相手がどこを修理しろと言ってるのか分かりませんが警察を挟むと言って警察を呼んだら良いです。警察を呼ぶと言って、相手の反応を見るのはいかがでしょう。
保険会社に相談するのも良いと思いますが、
どこをぶつけたと言っているのか、こちらも写真を撮らせてもらいましょう。
保険会社を挟む際も、写真があると便利です。
    • good
    • 0

すぐに警察に電話をして、きてもらいましょう。

    • good
    • 1

公道で事故を起こしたなら警察への通報義務があります。

今回の件が公道ではなく私的駐車場であるとしても、相手が事故ったと主張するのであれば、警察を呼んで互いの主張をお話すれば良いでしょう。そうすれば「てめえ」といった威嚇するような態度は取らなくなると思います。また相手がナンバーを控えたなら、こちらもスマホで撮っておくのが良いですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!