プロが教えるわが家の防犯対策術!

肉食動物と草食動物の間は居ないのですか?
肉も草も食べる動物

質問者からの補足コメント

  • 少し浅く考えてました。

      補足日時:2022/08/12 23:39

A 回答 (7件)

そんな生き物がいたら地球なぞあっという間に資源無くなっていくだろうね

    • good
    • 0

「雑食動物」の種類をインターネットで検索すると、たくさん出てきますよ。


タヌキ、アライグマ、ニホンザル、イノシシ、シマリス、ミーアキャットなど。ガチョウやカルガモもそうで、多くの鳥は雑食です。
    • good
    • 0

パンダは笹だけではないです

    • good
    • 0

人間がそうですね

    • good
    • 0

食性は実は多様で、肉食動物と思われてきた動物が実は草食もする雑食であるという例は多くあります。


日本の野生動物で、完全に肉食のものはほとんどいません。
たとえば熊は、肉も植物もよく食べます。

肉食動物/草食動物という単純明快な区分はあまり正しくありません。
動物食性/植物食性と言うのがいいと思います。
    • good
    • 2

野生動物では熊、ペットでは犬などは代表的な雑食動物です。


熊は小動物や鮭など捕食するし、木の実も食べます。犬は肉類を食べるし、甘い焼き芋も喜んで食べます。
    • good
    • 0

雑食動物がいますよ。

熊とか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ、

お礼日時:2022/08/12 23:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!