アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。高校一年生のAです。私は部活で弓道部に入っているのですが、最近部活に行く気がおきません。たぶんですが、理由としては同い年の人が上手くそれと比べてしまうからだと自分は思っています。ちゃんと部活に行って頑張ればそのうち上達してくることはわかっていますがなかなか行く気が起きず休むことが多くなっています。どうしたらいいのでしょうか。部活は辞めたくないです。

質問者からの補足コメント

  • 行く気が起きる方法を知りたいです。

      補足日時:2022/08/13 06:37

A 回答 (3件)

弓道が好きで、やめたくない、上手くなりたいという意志があるんですよね。


でしたら、人と比べられることに対して、全く気にしないと言うことです。
自分自身の成長なので、そもそも、他人と比べられる、比べること自体、アホな話ですよ。レベルが低すぎます。
気にしないのが一番です。
あなた自身、好きなことを自分自身で頑張ればいいのです。
他人の言動を気にしていたら行動できません。もっと強く生きていこう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうしてみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/13 06:44

私も高校の頃、弓道ではありませんでしたが


競技に出ておりました。

質問者さんと同じく、同期が上達するなかで自分だけ取り残される劣等感で、やる気が無くなることがありました。

個人的な経験を踏まえた意見ですが、行く気が起きないときは休んでいいと思います。
無理して行っても上達はしません。

しばらく休んで、まだ続けたいと思ったら
また復帰すれば良いですし、そこで続けたいと思わなければ、そこまでだったということです。

その部活で何を目指して、どうなりたいのか?
何故今、辞めたく無いと思っているのか?
お休みの際にはゆっくり考える時間に当ててみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

辞めたくないなら行くしかないんです。


今のままじゃ辞めるしかありません。同い年の人たちはあなたが休んでいる間にも練習してもっと上手くなります。差が広がるばかりですね。「そのうち上達する」という程度の考えでは上達なんてしないですよ。練習もせず、辞めたくもないのはわがまますぎですね。
幼稚園児じゃないんですから、辞めたくなくてもさっさと辞めたほうがいいです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!