dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

うちに来ているヘルパーさんが「生活のために働いてる」と言うんですが、働いていないわたしに対する当てつけですか?

質問者からの補足コメント

  • みなさんに質問があります。人を傷つけるような書き込みを続けて楽しいですか?

      補足日時:2022/08/13 13:58

A 回答 (20件中1~10件)

当てつけと何で思うのだろう……?!



ヘルパーさんの本音の一つでしょ。
ボランティアでやっている訳ではないのだから。
いちいち尖る質問者さんと関わるヘルパーさん、面倒だろね…。。。
    • good
    • 0

違いますよ。

考えすぎだと思いますよ。
    • good
    • 0

当てつけでは無いと思う、


不自由な人がいてるからその人は仕事が成り立ち生活してるんでしょう
    • good
    • 0

#10



>質問者はわたしです。確信が取れたと言いつつこの後に及んで質問を繰り返すのはいかがなものでしょうか。つつしんでください。

最後のは引用だったのですけどね。質問に見えましたね。そこは、お詫びします。

「自分だけは特別扱いされる存在」、「単なる同意回答が欲しいだけ」と私はあなたをそう理解しました。

>あんたって言葉は使わないほうがいいですよ。印象が悪くなります。アドバイスです。

随分と道徳的なことを仰いますが、「こいつは質問専用の副アカを持っているに違いない」とか「質問する度胸がないやつ」みたいな決め付けをするような人が吐く台詞じゃないですね。

大事なことなので二度言います。

「自分だけは特別扱いされる存在」、「単なる同意回答が欲しいだけ」と私はあなたをそう理解しました。
    • good
    • 0

いいえ、そうではないと思います。


その言葉に悩まなくて良いです。
その人は半分しか言ってませんね、
全部だとこうなるのでは・・多分。

「ホントは仕事などはしたくないけどお金がないので働きゃなきゃ生活出来ないし、それで仕事さがしたんだけどこんな仕事しかないし~、 だから仕方なく生活の為に働いてる・・」 てすね、多分。

それ全部言ってしまったら、
もっと良い仕事が見つからないので仕方なくイヤイヤながらヘルパーの仕事をしているのだ、となり、
ヘルパーされてる君が気分悪くし、
もしかしたら会社に告げ口するかも知れない・・と思い、当たり障りが
ない様にその様に話したのだろうと思いますね・・。
だから、そんなんでないので、
気にして憂鬱になる事ないですね

人にはそうなってしまった、
色々様々な事情があります・・
ましてや、今のこの様な酷くなる一方の世の中社会生活では貧しくて
生活程度低い人の方が多いですね
なので自分の生活の事て頭一杯で
他人の生活の事をあ~だこ~だと
悪く言うほど心に余裕はないのが、
普通ですね・・。
だから大丈夫です、安心して欲しいですね。
    • good
    • 1

別に‼️(ヾ(´・ω・`)

    • good
    • 0

かんがえすぎだと思いますよ。

ヘルパーさんはすることが多い。介護者様のこと
でいっぱいですよ。
    • good
    • 0

#10



>>銃の自作は慎みましょうね。
>これのどこが同等の応答ですか?

あなたの同等以下ですよ。自覚がないんですか? 自覚がないってのは不思議ですけど、「自分に甘く人に厳しい、典型的な駄目人間」なんですね。

これをもって、以下の確信が取れました。

自分だけは特別扱いされる存在であるとの主張ですか?
単なる同意回答が欲しいだけだったのですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

質問者はわたしです。確信が取れたと言いつつこの後に及んで質問を繰り返すのはいかがなものでしょうか。つつしんでください。

お礼日時:2022/08/13 14:20

今迄の皆さんの回答が貴方を傷付けている?何故そう思うのかが理解できませんが皆さんは真摯に回答していると思います、貴方の受け取り方が捻じれているのでは?、貴方はヘルパさんの言葉が貴方に対して当て付けてですか?と捉えていますね、その事が先ず相手の言葉を捻じ曲げて捉えていると思われます、問題はそこですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

理解ができないのは思慮が浅いということでしょう。

お礼日時:2022/08/13 14:22

多分ですが、そうだと


思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!