プロが教えるわが家の防犯対策術!

新卒で病棟で働いてて明日、同期だけの食事会に誘われました。居酒屋です。同期と言っても6人中5人は看護師私だけヘルパーで年齢もみんなより2個下です。
まだ全然話したことないし誘ってくれたのは嬉しいですが楽しみというより緊張と不安でストレスがすごいです。元々人見知りでコミュ障なので友だちと食事したことも数回しかありません。とりあえず笑って話聞いてれば大丈夫ですかね?

A 回答 (1件)

絶対に行った方がいい。


普段話す機会がないので、疎遠になっているだけで、今回のきっかけで、仲間が増えるかもしれません。
全然合わなくても、行かない場合と同じ状態になるだけ。
行かない以上の結果が約束されているので、行くの一択ですね。
最悪、みんなの話だけ聞いておくだけでも良いのです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!