プロが教えるわが家の防犯対策術!

昔から不幸だったんですが、今までいいことってなかったので、これからも不幸なんでしょうか?

A 回答 (10件)

仕事していなくても


住む家があって
ご飯が食べられて
ゲーセン行けて

幸せじゃないですか。

上を見たらキリがないし
貴方より苦しい人はたくさんいますよ。

まだまだ逆転のチャンスはあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ゲームセンターもお金もったいなく感じてやるゲームはほどほどにしてお金貯めていこうと思います!お金貯めるのはいいかなぁって思ってます。あと何か収入につながることしたいです(*_*)

お礼日時:2022/08/13 12:23

幸不幸は、自分の心から、、、。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)m頑張ります!

お礼日時:2022/08/13 12:23

私は、人生辛いこと、不平等だと思う事ばっかりだったのですが、、、確かにそういう人はそのまま不幸人生を歩みやすいという事を、他人を見ていて気付きました。

貴方は、そこから逃れる為に、どうすれば幸福になれるのかよく考えて人生を選んで行く賢さが必要だと思います。心の幸せという事はありますが、やはり、私は、人からもうらやまれるような幸せでありたいと思ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とりあえずあまりお金使わないで、何か収入を増やすものを作りたいと思います。

お礼日時:2022/08/13 12:16

何を持って幸不幸を決めるかですね、仮にお金が無いから不幸か?又は異性にもてないから不幸か?、すべては貴方の気持ちの持ち様で幸不幸は決まりますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

病院の先生から精神疾患ではないって言われたのはよかったですm(__)m

お礼日時:2022/08/13 12:14

もしそれが事実なら、幸せを知らない人は


不幸であることも多分わからないと思うので、
多分もともと不幸ではないんだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか(*_*)ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2022/08/13 10:46

こんにちは



幸・不幸は物事の見方で決まります。

知り合いは追突され、むち打ち症になりましたが、「むち打ちでよかった、打ちどころが悪かったら死んでいた。」と言って、喜んでいました。

このように、考えれば何でも幸せの種になります。

今日も一日、交通事故にも遭わず・コロナにもならず・人と喧嘩しないで無事に終わって良かったと思えば幸せです。

上を見ても、下を見てもキリがありません。

貯金は入ったお金を使わなければ自然に貯まります。

頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)mあまりお金使わないで貯めていこうと思います!

お礼日時:2022/08/13 10:46

不幸だと思って暮らせば、不幸が寄ってくるし、幸せと思って暮らせば幸せが寄ってくる。

昔から笑う門に福来る。と言うじゃないですか?
気休めだと思ってこのような音楽を聴いてみてはどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません。データ超過してるので聴けませんm(__)m

お礼日時:2022/08/13 10:25

どんまいです。

【私も生まれる前から、実家が嫌がらせ受けていましたし、母は鬱病で、空気読めない人ですが(今でも)。】
それ以外にも、色々ありますが。

どうなんでしょうねぇ・・・・・・・・・・・・・・

これから、何が起こるかは、分からないですよね。

内戦状態の国に生れてしまった人も居ますし、アフリカや中東、生まれて数年以内に、再婚相手や実の母に、殺されてしまう幼児も居ますからね。。。。。。。。。

残りの人生、好転されると良いですね。。。。。。。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)m戦争で苦しい人生歩んでる人もいますしね(-_-;)

お礼日時:2022/08/13 10:23

いや、それ逆じゃないでしょうかね。


昔から今まで不幸だったからこれからは幸せしかないだろう。
こう考えるのが自然だと思いますよ。
これからもさらに不幸だろうって違和感があるでしょ。
不幸と幸せはバランスよく公平に人に与えられてます。
その不幸だけが昔から今まで一気にきてしまったですよ。
あとはいままで貰えなかった幸せを利子付けて返してもらおうじゃないか!
って考えないと。
でしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)m何か小金持ちでいいからなりたいですね(^o^;)

お礼日時:2022/08/13 10:21

人生山あり谷あり。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)m結局彼女もできないし、仕事も失業してここまで来ました(-_-;)

お礼日時:2022/08/13 10:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!