電子書籍の厳選無料作品が豊富!

日本郵政は、お盆休みも通常営業?

A 回答 (4件)

お盆期間も通常営業ですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/08/14 02:03

暦通りの営業で、従業員は交代で休みを取るでしょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/08/14 02:03

お盆とは、先祖を敬う仏教徒の行事ですから日本郵政を含むライフライン(電気・ガスなど)を扱う仕事や公務員(水道を含む)にはお盆休みがありません。


同様に外資系の企業や、外国と取引のある商社でも通常営業(もしくは交代勤務)が大半です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!

お礼日時:2022/08/14 02:04

暦通りの営業です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/08/14 02:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!