アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

政府や世間の大好きな言い訳、自己責任ですか?

A 回答 (5件)

どうでもいい大学が多くなったのも1つに思えます

    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに大学増えましたね。
子供は、減ってるのに

お礼日時:2022/08/13 19:51

だって大学入学者の半数以上が、受験勉強を経て試験を受けない推薦やAOで入る時代・・・即ち、大学の講義レベルについていけずに右往左往する人が続出しているわけです。


いまや学歴社会ではなく、推薦&AO者VS受験勉強者で能力ヒエラルキーが出来上がっているのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

半分も受験しない人いたら、、
大学楽で、社会はシンドイでしょうね

お礼日時:2022/08/13 19:58

学歴ってのは、入り口で役立つ「強み」のひとつでしかすぎませんからね。



いくら「東大卒」の学歴があっても、仕事をやっていく上での能力が無くて、プライドのみ高い人間であれば、泥水を飲むようになっても、不思議ではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

卒業してからが、本番ですからね。

お礼日時:2022/08/13 19:59

大卒がすべて報われる社会なんて一度も成立したことがありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

大卒なだけで、基本給高いんですけどね。

お礼日時:2022/08/13 20:00

学歴と職歴が転職に役立つのは50歳まででした。

。。それ以降は人不足の業界でゼロから身体で稼ぐしかありません。学歴社会なのは社会の一部に過ぎません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

55歳過ぎたら平社員になります

お礼日時:2022/08/13 20:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!