プロが教えるわが家の防犯対策術!

後追いの対応。

もうすぐ生後8ヶ月の子がいます。
最近後追いがひどくなってきました。

キッチンからリビングの赤ちゃんを見ながら料理をするのですが、
気づいたらキッチン横の柵まできて、柵を掴んでギャン泣き。

ちょっとでも離れたらギャン泣きするので、
今日はお風呂の扉を開けて脱衣所の赤ちゃんと話しながらお風呂に入りました。この手も、もっとはいはいが上手になったら使えないんだろうと思います。。

みんなこんなものなんでしょうか?
お風呂とかどうやって入ってるんでしょうか。

A 回答 (4件)

こんばんは



お風呂は一緒に入りました。

トイレにも付いてくるので、ドアを開けてしましたよ。

歩き出したら、もっと大変です。おんぶして夕食を作りました。

でも、それも、あっという間に卒業です。今日と言う日は二度とありません。日々の成長を楽しみましょう。

10年もすると、「うざい」「やかましい」「しつこい・わかってるーーー。」などと言います。
    • good
    • 0

そんなものですね。


ギャン泣きするの可愛そうだと思いつつ、急いで用事をすませてました。

ついてきてくれる時期が可愛いと思ってやり過ごしてました。
    • good
    • 0

トイレに入ったら後追いしてギャン泣きしながら。


慌てて済ませて我が子の所に行くと
なんと
途中でネンネしてたことも。
そんな時期なんですよ。
ママが大好き。
ママしか居ない。
でもね。
そう言う時期ってあっという間に過ぎて
お友達がいい~~っ。
ばあばがいい~~っ。
ってなってしまいます。
お隣のおばちゃんが抱っこすると泣き止むって
マジで情けなかったりしたものです。
視野が広くなってくるまでの辛抱かな。
私は子供を二人お風呂に入れて
自分は後回し。
子供を寝かせた後が自分の唯一の時間
ゆっくりのんびりお風呂に入ってました。
もちろん
モニターで様子をうかがいながらだったけど。
でも。。。
そんな時に限って電話が鳴って起きちゃったりしてたけどね。
後は
お昼寝の時間
夕食の段取りして時間が余れば
そう言う時を利用して
ぬるめの湯につかって
ゆっくり羽 伸ばしてました
    • good
    • 0

それも成長の一つなんだろうけど疲れますよね(⌒-⌒; )



うちも後追いひどかったです。
料理は昼寝させてから、寝てる間にしてました。
トイレもドアをあけて。
お風呂は一緒に入ってました。
どんどん目がはなせなくなるので、脱衣所で一人でいさせるより一緒に風呂場の方が目が届くかなと。 

今を大事にとか、育児を楽しんでってアドバイスは、ひと段落ついたから言えるのであって、今なかなかそんな余裕もってできないですよね。
私はいかに自分が楽できて手抜きできるかばかり考えてました(⌒-⌒; )
なにか自分へのご褒美タイムをつくって、ぼちぼちやってくださいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!