プロが教えるわが家の防犯対策術!

なんで日本なんかに住んでるんですか?笑

質問者からの補足コメント

  • 日本に住んでるんだったら絶対に日本の悪口を言わないでください!分かりましたか?

      補足日時:2022/08/14 22:01

A 回答 (19件中1~10件)

別に悪口なんて気にしなければいいだけじゃん。


豆腐メンタルかよ。

まさか、あなたはできないの?
    • good
    • 0

>日本に住んでるんだったら絶対に日本の悪口を言わないでください!分かりましたか?



自国の悪口を言っちゃいけないのって、世界では中国とか北朝鮮とかだけだよ?
知ってた?
    • good
    • 2

日本は安全で治安の良い国ということ以外にも、日本には良いところがあります。


 それは「日本は食べ物が美味しい国」という点です。
タヒチで生活された経験のあるラジオパーソナリティの方が、日本ほど、食べ物の美味しい国は無い。特に果物は美味しい。と常々おっしゃっています。
 外国の果物は、日本に比べて汁気が無くパサパサで、とても食べられたものじゃ無い。外国では、果物をそのまま生で食べる習慣がほとんど無く、大抵はジュース、お酒、ジャムなどの加工品の材料にする。果物だけでなく、日本では新鮮な魚介類は生で刺身や寿司で食べたり、ご飯に生卵をかけたりするなど、こうした生食文化は日本だけのもので、外国にはほとんど無い。
 以前、懸賞で当てたオレンジが、全く汁気が無い、不味いものだったと言うことがありました。
 今から思えば、日本向けで無い商品が贈られて来たものと思われます。
お店で売っているこうした果物類は、日本向けに作られているそうです。
    • good
    • 0

生まれて来たところが日本だからです、僕の両親も日本人でおじいさんもおばあさんも日本人です、別に好きで日本に住んでいるわけでは有りません。

    • good
    • 1

しばらく、仕事の関係で、海外に家族で住んでいました。

今は、任期を終えたので、都内の自宅に戻っただけです。また、機会があれば、日本以外に住むことになるかと思います。
    • good
    • 0

難しい、どこかのバカ夫婦は日本に帰れないけど、日本がいいから好きだから、だってそんな事考えた事も無い

    • good
    • 0

お礼コメントに物言い。

いつ私が日本の悪口を言いましたか。引用してみて下さい。
    • good
    • 1

日本に生まれたからです(*^^*)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃあなんで日本の悪口言うんですか?

お礼日時:2022/08/14 08:59

またおかしいのが常連してきた

    • good
    • 3

君の自己紹介(苦笑)


↓↓↓
自己紹介
2005年11月5日生まれ
石川県
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!