アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何で晴れてんのに雨降ってんだよ。

意味わからん。

A 回答 (7件)

狐の嫁入りですネ♪


見た人には幸運が訪れる、とても嬉しいことですヨ(*^^*)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!良い事ありました!

お礼日時:2022/08/15 00:19

関西では「狐の嫁入り」っていってましたね。


関東や東北では「天気雨」の言い方もあるとのことです。

地方では「狐雨」「狐のご祝儀」ともいい、「ひでり雨(日照雨)」「日向(ひなた)雨」「日和(ひより)雨」「戯(そばえ)雨」ともいうそうです。

原因は近くで降っている雨が風で流されたもの、雨が地上に降る前に雨雲がなくなったもの、雨雲がちいさいもの等の種類があるそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ご祝儀受け取りました!

お礼日時:2022/08/15 00:19

雷のせいです。

    • good
    • 2

古来から、狐の嫁入り、と言いました。

    • good
    • 1

確かに、そういうこともありますよね。



そのような天気のことを、
わたくしや友人は、昔から、
【おてんき雨】とか言っておりました。
    • good
    • 1

どちらにお住まいなのかわかりませんが、


台風が去って、まだ空が不安定なんじゃないでしょうかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/14 05:50

す、すいません…。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

こちらこそ申し訳ございません

お礼日時:2022/08/14 05:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!